*INFORMATION*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、中央区の素敵なお店を紹介します☆

■ ラ・ドログリー福岡店 ■

4月に新しく大名にOPENしたお店で

オリジナルのビーズやボタン、リボン、毛糸などの

ハンドメイド材料などが販売されています。

お店の雰囲気も、売られている商品もカラフルでとっても可愛いものばかり。

以前はインキューブ内にあったそうですが、こちらに移転されたそうです。

ラ・ドログリー


■ アランジミルク ■

以前、このブログ内でも紹介したことがあるのですが

大名 ARK GALLERY 1Fの一番奥にある隠れ家的なとってもかわいいお店です。

たまひよのキャラクターや、モリゾーキッコロなどと同じ

キャラクターデザイナーさんの商品が並ぶお店です。 ( アランジアロンゾ公式HP )

九州唯一のショップということで、遠くから来られるお客さんも多いそうです。

アランジアロンゾ福岡店

どちらもイベントのフライヤーを置いて頂いています☆

入るだけで楽しい気分になるお店なので是非立ち寄ってみてください♪
スポンサーサイト

子供の誕生日に風船を買いました。

ネットでバースデイバルーンを買おうと思ったけど、
送料がとても高いので実店舗を探していたら見つけました♪

バルーンハウス

博多区の山王付近と西区に店舗があり、バルーンギフトを作ってくれます。

画像 3817

博多店の方は小売店というより、バルーンアートがメインのようですが
今回のように、店内のバルーンの中から好きなものを選んで
ガスを入れてもらうことも出来ました。 これで1,300円くらい。

他にもキャラクターバルーンやアメリカンなバルーン、スマイル、
ディズニーなどたくさんのアニバーサルバルーンがあり、
選ぶのがとても楽しかったです。

予めセットになったバルーンギフトも数種類あり、予約して行くと便利です。
( HP で内容は見れます。 )

持ち帰りは、紐を短くまとめてもらってこのままプカプカ浮かせても
思ったよりかさばらずにバスに乗って帰れましたw

風船が大好きな子供達へのプレゼントに最適です☆

ネットでの注文、個別配送ももちろん出来るそうです。

バルーンハウス

追記 : アンパンマンやプーさんバルーンならトイザラスやベビザラスの
レジ付近に売ってます。 ( 1,000円くらい。 )

チルビーアンテナショップ にて、
今日読み語りのイベントがあったので参加して来ました。

開始時間ギリギリで到着。
今年初の読み語りということで、スタッフの皆さんから新年のご挨拶。


チルビー1



今日のテーマは 『和』 と言うこともあり、和装。
とっても素敵でした。

イベントの様子をレポートしていきたいと思います。

浄水通りを1つ裏手に入った路地を散歩していたら

可愛いSHOPを見つけました☆

ドッググッズやベビーグッズを取り扱っているそうです。


FETII



「CHILBIE(チルビー)」
って知っていますか?

これは知ってる方も多いかと思うんですが ・・・


CHILBIE



絵本の世界をできるだけ忠実に映像化した「うごく絵本」です。

そのアンテナSHOPがなんと福岡に上陸。

とってもお洒落で子連れに優しい空間なのです。


アンテナSHOP



場所は、大濠公園前の大通りを一つ裏手に入った路地にあります。

お店の中にはCHILBIEシリーズはもちろん

子連れで楽しめるイベントなどもたくさん開催されているので

是非是非 ブログ をチェックしてみて下さいね!

一番近いイベントはこちら。

* オハナシ会 *

10/27 (土)14:30〜
参加費(おやつ付き)¥300
要予約※092-736-3710
福岡市中央区荒戸1−1−21(大濠公園そば)


とっても楽しそうなので興味のある方は是非♪予約が必要です。

D-Makersも近々こちらでイベントを開催させて頂く予定です☆

お楽しみに~!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。