*INFORMATION*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜坂にある近代料亭 観山荘 に行ってきました。

結婚式なども行われている場所とあってかなり厳かなたたずまい。

観山荘

【 続きを読む→ 】
スポンサーサイト
子供が産まれてからなかなか行くことが出来ないラーメン屋。

今泉でとうとう、見つけましたw

お座敷あり。でおいしいラーメン屋 「 五行 」。

ラーメン五行

岩田屋に遊びに行くと必ずココで休憩。

カフェタバサ。

本館6Fのおもちゃ売り場前にあります。

カフェ タバサ


子供のおたふく予防接種。

平均的に一万円以上する病院が多いようですが

5,250円の病院を見つけました。 ( 2007年7月現在。 )

こちら

一般内科と小児科が一緒になっています。

とってもキレイな病院で、予約が必要です。

任意予防接種などの費用は病院によって違うようなので、

是非参考にして下さい。

福岡市街地から車だと約30分。

も~も~らんど 油山牧場 へ行ってきました。

3月~11月までの土・日・祝日には臨時バスが運行されているそうです。

ただ本数が少ない ( 運行時間・運賃等は油山牧場へ確認して下さい。 ) ので、

私たちは西鉄バス桧原営業所からタクシーを利用。
( 15分程。1,500円くらい。 )

牧場はとにかく広くて、

夏休みに入ったこともありたくさんの家族連れで賑わっていました。

も~も~らんど



鳥栖プレミアムアウトレット に行ってきました。

天神から 直行高速バス (約40分) も出ているし

西鉄電車で小郡まで行き、バスに乗り換えて行くことも出来ます。

鳥栖プレミアムアウトレット



子連れ穴場スポット ( 多分 )

だざいふ遊園地 に行って来ました。

天神から太宰府まで西鉄電車 で20分程。

駅から歩いて10分程で到着。

途中、土産物屋や梅ヶ枝餅店が軒を連ねているので

観光がてら楽しめます。 段差もほとんどなくベビーカーでも安心。

遊園地自体は昔からあるらしく、少し寂しい感じです。

土日でも人がまばら・・・。

太宰府遊園地

でも、そのどこが穴場なのかと言うと ・・・

西鉄平尾駅近く Kiwi BOOK Cafe (キウイブックカフェ) に

行ってきました。 ( 1歳5ヶ月連れ×2組 )

子連れカフェとして人気のお店だと聞いてワクワク。

中には大量の絵本 ( 約700冊だそうです。 ) があって

テーブルの上にも絵本がたくさん。


kiwi cafe

 
無事終了致しました!
次回のイベントは現在企画中です。お楽しみに♪


子連れOKイベント

≪ 手作り布ぞうり教室開催のお知らせ ≫

◆ 2007年8月10日(金) 中央区
◆ 参加費:1,500円 ( 材料費込み。材料は大人用ぞうり1足分。 )
◆ 定員:10組 ( 残り1組です。 )
※ 定員になり次第締め切らせて頂きます。

手作り親子ぞうり☆

 
パロマグリル に行ってきました。 ( 1歳5ヶ月連れ。 )

何と言っても料理がおいしぃ~!

そして、店員さんが優しくて親切!

赤ちゃん連れには店員さんの理解は必須です。その点も満点!


パロマグリルのランチ

 
ここで紹介するイベントは、福岡で子育て中のママさん達が
趣味を磨いたり、子育てをより楽しむために企画したイベントです。

スタッフはもちろん、参加者のほとんどが子連れでの参加となりますので
参加される場合は以下の注意事項を必ず守って頂くようお願い致します。

◆ イベントへの参加はメールでの事前申し込みが必要となります。
◆ お申し込みの際、お名前、お子様の年齢をご確認させて頂きます。
◆ 事前申し込みがない場合の参加は出来ませんのでご了承下さい。

◆ 当日、風邪などの疑いのあるお子様のご参加はご遠慮下さい。
  ( 不参加の旨、メールにてご連絡下さい。 )
◆ お子様の爪は必ず短く切ってご参加下さい。
◆ 会場にはベビーシッターや保健師などは特におりませんので
  お子様から目を離さぬようお願い致します。
  ( 会場は基本的に小さな和室となります。 )


ご不明な点、お問い合わせ等がございましたら、
右サイドバーのメールフォームよりお気軽にご連絡下さい。

※ ご返信が遅くなる場合がございます。予めご了承下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。