*INFORMATION*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行楽のシーズンですね♪
家族で梨狩りに行ってきました。

浮羽市の"やまんどん" さんへ。
テレビなどでも紹介されている有名な果樹園で
福岡市内から高速で1時間弱。

3連休だったこともあってすごい人。
最初の受付で、ぶどうや梨の試食をします。
園内での試食は出来ないので、試食は最初のココのみ。

やまんどん

試食後、果樹園へ。
人は多いけど、果樹園自体もすごく広いのでのんびり果物狩りが楽しめます。
今の時期はぶどうと梨。
季節によっては、イチゴや柿、ブルーベリー狩りなどもあり
1年を通じて果物狩りが出来るそうです。

やまんどん

予約はしなくても、すぐにカゴをもらい採ることが出来ました。

今回は利用しませんでしたが、園内には喫茶店等も併設されていて
手作りケーキなどが食べれたり、
湧水やバーベキュー(夏限定)もあるそうです。

持ち帰りのお値段はスーパーで買うより少し高めでしたが
とにかく大きくておいしかったです☆ オススメです☆
スポンサーサイト
北九州市旦過市場横の路地を入ると、すごく懐かしい風景の通りがあります。
そこの一番奥にひっそりとお洒落な居酒屋があります。
元気食堂まるしぇです。
ここはいろんな種類の料理があり、なおかつ「子供に食べさせたいので、こんなのありますか?」というリクエストにも快く応じてくださる気さくなお店です。

2階は全部座敷で、タバコなのどの煙が気になる方は、前もって予約を入れると、個室タイプ(完全個室ではありませんが、仕切られてて個室感覚です)を優先してくれます♪
オムツ替えもその個室なら気兼ねなくOKしてくださいます☆

夜家族でお酒の飲めるお店で、しかも子連れで行きたい!という方にはかなりオススメです。
小倉にお立ち寄りの際には是非☆
前回のブログで紹介させていただいたWAKUWAKU SHOPさんのイベントに行って来ました。

難しい話しでしたが、そういう考え方もあるんだなぁと思いました。
また来月あるそうなので、興味がある方は聞きに行かれてみてくださいね。

そしてまだ詳細は未定ですが、そのWAKUWAKU SHOPさんで、来月末ハンドメイドや、有機野菜、石けんなどのONE DAY SHOPが開催されるみたいですよぉ♪

またうちのブログでも紹介したいと思います!こうご期待です☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。