*INFORMATION*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つづきです☆

第二部は和ろうそく作りから!
松山櫨(はぜ)を材料で作ります。
イヤな臭いのしない、自然のろうそく。
煤などもなく、逆にタバコの臭いなどを消臭する力があるそうです!
すごい!昔の人の知恵ってほんとにすごいですよね。
その伝統を福岡田主丸を拠点に広めようと活動されている先生はとってもナチュラルで素敵な方でした。
今度アクロス福岡で先生のイベントがあるようです。
無料だそうなので、是非体験しに行ってみてくださいね。

和ろうそくを固めている間、チルビーダンスとチルビーDVD上映会。
第二部は『うえへまいりまぁす』。かなり面白くて会場からはくすくす笑いがおきまた。
大人が見ても面白いんですよ。

チルビーの後はいとecoプロジェクトさんによるエコ紙芝居の上映会。
子供にも分かりやすい内容で、最後にはちょっと涙。
素晴らしい紙芝居でした。

紙芝居の後はhimegoto、Yuukiさんの読み聞かせ。

そしてライブ♪
Ringin' Bells Rondo Club!!!
私大好きなんです☆
我々の7月のイベントにも来てくださったアコーディオン奏者新井武人さん所属のグループ。
ほんとにいつ聞いても幸せになる音楽。
これから年末にかけてたくさんライブあるみたいなので、是非チェキしてみてくださいね。

イベントライブではwash boadも参加で子供も大喜び☆
みんな生き生きしていました。

二部ライブ

そろそろ和ろうそくも固まったかなぁ~!

みんな大満足で帰っていかれました。
本当によいイベントです☆

今度はいよいよ三部(ラスト)です。
レポートはまたまた後日に(^^;)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。