*INFORMATION*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北九州市八幡西区黒崎駅に隣接するCOM CITYという施設内の

「子どもの館」 に行って来ました。

20070817155918.jpg


COM CITYは実際には破綻していて
「子どもの館」のある階以外は閉鎖されていて入れません。

なので、ビル自体は少し寂しい気もしますが
夏休みということもあり、かなりの人出でした。
北九州では人気のスポットのようです。

20070817155901.jpg


とにかく、おもちゃや遊具が充実していてかなり楽しめます。

子どもだけでなく、大人ものんびりと過ごせるスペース
( 漫画を読んだり、コーヒーを飲んだり ) があり、
パパ達はそこでのんびり過ごしていました。

絵本コーナー ( 畳 ) もあり、かなりの数が完備されています。

20070817160038.jpg


年齢によって遊べるスペースが分かれているのですが
私たちが行ったのはキッズハウス。
0歳児~5歳までが遊べるスペースです。

子供の館


キッズハウスには3歳からしか入れない「わんぱくコーナー」と、
0歳~2歳までの「よちよちコーナー」に分かれていて、
大きな子どもと小さな子どもとが危険のないようにと
スタッフの方もアナウンスをしたりしているので、安心です。

授乳室もかなり広く、きれいなので、安心。
おむつ替えシートは2台。

子供の館


子どもトイレ、シャワーまで完備されており、
汗をいっぱいかいて遊んでもそこでちょっと汗を流し、
着替えて帰れるので、かなり便利でした。

子供の館


ただし、大人のトイレは一台しかないので、待ちも出ます。
もし待てない場合はキッズハウスを出てすぐの所にトイレがあるので、
スタッフの方に言うと一旦出ることができます。
再入場は基本的にはできませんが、トイレには対応してくれました。

パスポートを購入している方は何度でも再入場できるそうです。
料金などの詳しいことはHPでチェックしてみてください。

食事をするスペースもキッズハウス内にあり、
お茶・お水・離乳食・お菓子などの販売から、
大人の食事なども購入できます。
ミートスパゲティ、オムライス、ホットドックなどがありました。

一日遊んでも飽きることはないと思います。


■ 北九州市立子どもの館 ■

〒806-0021
北九州市八幡西区黒崎三丁目
15番3号 COMCITY 7階
TEL.093-642-5555
FAX.093-642-5677
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。