*INFORMATION*

子連れ穴場スポット ( 多分 )

だざいふ遊園地 に行って来ました。

天神から太宰府まで西鉄電車 で20分程。

駅から歩いて10分程で到着。

途中、土産物屋や梅ヶ枝餅店が軒を連ねているので

観光がてら楽しめます。 段差もほとんどなくベビーカーでも安心。

遊園地自体は昔からあるらしく、少し寂しい感じです。

土日でも人がまばら・・・。

太宰府遊園地

でも、そのどこが穴場なのかと言うと ・・・

ここ!園内の 「 イベント館 」

20070721215027.jpg

50周年記念ということで

一年を通じて 「 おもちゃフェスタ 」 というイベントが開催されています。

定期的にテーマが変わるのですが、

現在は 「 ままごと&のりもののおもちゃ 」

そんなに広くはないのですが、おもちゃが本当にたくさん!!

太宰府遊園地20070721214204.jpg

クーラーも効いているし、スタッフの方も数名いるので

大人達は安心してくつろげます。

おままごとおもちゃの充実には驚き。

20070721214150.jpg20070721214235.jpg

太宰府遊園地20070721214157.jpg

男の子はプラレールや車のおもちゃで遊び放題。

キッズランドみたいでかなり楽しめます。

20070721214219.jpg20070721214228.jpg

20070721214241.jpg20070721214259.jpg


「 ままごと&のりもののおもちゃ 」 は2007年9月2日まで。

9月8日~11月25日までは

「 世界の木のおもちゃ&対戦ゲームのおもちゃ 」 になるそうです。

遊園地内に授乳室やオムツ換えシートもありました。

( 授乳室は遊園地入り口横にあります。イベント館からは少し
 離れているので先に授乳しておくと、尚ゆっくり遊べるかも。 )

暑い日や雨の日などの、室内でお遊びしたい日には

とってもお勧めです!


■ だざいふ遊園地 ■

開 園:10:00~17:00 祝日は17:30まで
入園料:大人400円・中高大生300円・3才~小6 200円
定休日:毎週水曜日(祝日のときは翌日)、季節により変更
TEL.092-922-3551

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
