*INFORMATION*
行楽のシーズンですね♪
家族で梨狩りに行ってきました。

浮羽市の"やまんどん" さんへ。
テレビなどでも紹介されている有名な果樹園で
福岡市内から高速で1時間弱。

3連休だったこともあってすごい人。
最初の受付で、ぶどうや梨の試食をします。
園内での試食は出来ないので、試食は最初のココのみ。

やまんどん

試食後、果樹園へ。
人は多いけど、果樹園自体もすごく広いのでのんびり果物狩りが楽しめます。
今の時期はぶどうと梨。
季節によっては、イチゴや柿、ブルーベリー狩りなどもあり
1年を通じて果物狩りが出来るそうです。

やまんどん

予約はしなくても、すぐにカゴをもらい採ることが出来ました。

今回は利用しませんでしたが、園内には喫茶店等も併設されていて
手作りケーキなどが食べれたり、
湧水やバーベキュー(夏限定)もあるそうです。

持ち帰りのお値段はスーパーで買うより少し高めでしたが
とにかく大きくておいしかったです☆ オススメです☆
スポンサーサイト
