*INFORMATION*
今月の22日水曜日14時~天神のベスト電器福岡本店にて行われた、モトアナママブさんによる『ママとベビーのおたのしみ朗読会』に行って来ました☆

元長崎NBCのアナウンサーの方お二人で活動を始められたばかりということで、福岡でのイベントは今回が初!
そんな記念すべき第一回目に伺えてよかったです♪


プログラム



12組(くらいだったかな?)のママとベビーと子供たちで楽しく手遊び。
その後、絵本を3冊読み聞かせしていただきました。
さすが、プロ!うっとりとしちゃうお声と、ゆっくりと子供にも分かりやすく聞かせてくれ、すごくよかったです。
3冊読み切ったところで、2回目の手遊び。
その後、2回目の読み聞かせ2冊。


トーク



最後は現役助産師さんのゲストを迎え、子育てに関する質問コーナーや、子育てに関する楽しいお話を聞かせていただきました。

盛りだくさんの内容に大満足☆
今後毎月イベントを福岡で行うみたいですので、興味のある方はチェキ!です。
以前紹介したWAKUWAKU SHOPさんで、今週29日水曜日午前10時~ONEDAY SHOPが開催されるようです。
福岡で活躍される数名の作家さんのハンドメイドの作品や、無農薬の野菜、石けんなどたくさんの商品が並ぶようです。
すごく楽しみです☆
私も売り切れる前にお買い物に行きたいと思います。
子供服などもあるみたいですので、是非覗いてみてくださいね♪
前回のブログで紹介させていただいたWAKUWAKU SHOPさんのイベントに行って来ました。

難しい話しでしたが、そういう考え方もあるんだなぁと思いました。
また来月あるそうなので、興味がある方は聞きに行かれてみてくださいね。

そしてまだ詳細は未定ですが、そのWAKUWAKU SHOPさんで、来月末ハンドメイドや、有機野菜、石けんなどのONE DAY SHOPが開催されるみたいですよぉ♪

またうちのブログでも紹介したいと思います!こうご期待です☆
前回のイベントの時に、チラシなどを置いて頂いた
WAKUWAKU SHOPさんでは定期的に素敵なイベントが行なわれています☆

来月は、

◆ 9月1日(月) :絵本の回
おなかの中にいる赤ちゃんや子どもの成長に合わせた絵本選びを紹介。

◆ 9月8日(月) :生命の回
人間が本来もっている自然治癒力 "ホメオパシー" について紹介。


かなりオススメのイベントです。
うちのスタッフも8日の方に参加しようと思います。
託児もあるようなので、事前にご確認ください。

その他隔週水曜、金曜には無料で参加できる「童具であそぼう」が開かれています。

福岡にもたくさんいいイベントあるんだなぁと、この活動を始めて知りました。
産休のため、年内は活動休止になりますが、
これからも皆さんに情報だけはお届けできるようブログアップしていきますので、
たまには覗いてみてくださいね!
いよいよ布ぞうり教室です☆

早くからたくさんのお申し込みを頂き、子連れの方はもちろん

お一人でのご参加や初めてご参加の方もいらっしゃいます。

のんびり楽しく布ぞうりを編みましょう。

お会いできるのを楽しみにしています!

布ぞうり教室


* 事前に目を通して頂きますようお願い致します *

→ D-Makers イベント参加注意事項
